人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参考にはならないボルダリング講座

ようやく初めて自分が登っているところを見ることができました。
いやー、何というか何とも言えませんね。
こんなもんかー、と思う一方、パワーが足りない分さぞや流麗にやっているに違いないと思ってたのに、何のことはない、随分ガタガタしてんじゃん、と若干ガッカリ感も。
自分で思ってたより腕も太いし。後ろ髪も長いし。

とりあえず、今日はこれを後で最後まで行けたのと、前回どうにもこうにもできなかったV1を思いがけずあっさりクリアしてしまったのと、でした。
俺の場合あれだな、できるかできないか、かなりの部分が腕の持久力ってのもあるな。



I love boulderig. This is the first time to watch I myself am climbing. That’s exciting! But, honestly speaking, I am a bit shocked. Because in my self image it would be more static and beautiful.
by fdvegi | 2008-03-11 00:30 | 這い上がる | Comments(2)
Commented by juanita at 2008-03-12 15:03 x
あと一手おしい!
ちなみにCRUXでは、一手前まで行ってしまうと

『そこまで行ったら落ちるほうが難しい』
と言う野次が飛びます。お気をつけて(笑)
ラスト一手は、右にあるジブスに足を乗せれば正対で簡単に取れそうですね。

僕も自分の動画を見て『このカッコ悪いのは誰や・・・』と衝撃を受けました。
Commented by fdvegi at 2008-03-13 13:41 x
そうなんです。
ただ、あれがけっこう大変で、青いやつは上の方がものすごく薄くなってて、右手のピンチが邪悪なのと、二つの距離が思いがけず近いのとで、左足をあの懸垂のに乗せるんですが、そうすると左手と合わせて4点が狭々で、あれから2回失敗しました。

ぼくはかなり頻繁に一手前で力尽きるんで、ちょっと不安ですね(笑
名前
URL
削除用パスワード
<< 線から出ない カードが届いた >>