人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人のアクセルは固い

ミシガン州に入る寸前のイリノイ州ミシガン・シティーというところです。
嫌な感じの町です。
明日の午前中には目的地イースト・ランシングに着く予定。
いやいや、走りました。
詳細は今度アップするとして(たぶん)、おおまかな行程は以下のとおりです。

一日目:ジム・スーの家で最後に昼ご飯を食べさせてもらってから出発。ちょうど12時頃。
Yellowstone National Park-Grand Teton N.P.-Jackson泊
イエローストーンで時間を使い過ぎました。そこら中がclosedでトイレもなし。
グラン・ティトンは道として開いてるだけで、ほぼ完全閉鎖状態でした。
雪景色と人の少なさは最高ですが、その点、このシーズンは要注意です。

二日目:張り切って7時くらいに出発。パスポートとビザを忘れてきたかと思って焦った。
Jackson-Grand teton N.P.-Thermo Police-Devils Tower-Sundance泊
山を二つ越えてワイオミング州を横断という感じ。
一生懸命走ってはいたけど、まだまだのどかなもんでしたな。
サンダンスの暗いバーが懐かしい。

三日目:このあたりから予定が狂い始めた、というか行動が場当たり的過ぎました。
Sundance-Crazy Horse-Mount Rushmore N.M.-Badlands N.P.-Souix Falls泊
これまたクレイジー・ホースとマウント・ラッシュモアで時間使いすぎ。
その上、44号線でバッドランズに入ろうとしたのが運の尽き。元凶。地獄。
調べずに行った方が楽しいもん、なんて思ったらダメですな、本当に。

四日目:腰が限界です。
Souix Falls-Michigan City泊
7時に出発。13時間で700マイル走りましたよ。
シカゴ付近からグンと随分と都会になりました。
道々の、ハイウェイを意味不明なところで降りたド田舎のGSたちが懐かしいなぁ。

2日目のサーモ・ポリスでサングラスを失くしてしまいました。
給油する時、車の天井の上に置いて、そのまま忘れて走り出してやんの。
このメガネにアタッチ式の、クールなやつだったんです。
こういうのって地味にものすごくへこみますよね、その時は特に。
今や、まぁいいんだけど状態なのに。

さぁさぁ、明日で終わり。
新しい環境、新しい生活、新しい現実、新しい挑戦の始まりですよ。
by fdvegi | 2007-10-12 00:30 | 北米上陸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 空は青い ハグ >>