人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こういうの好きなんです

人から聞いて、さっそく占ってみました。
異常に長いです。
常日頃にも増してヒマな時読んでみてくださいな。

「努力」しようか、と本気で思わずにはおれません。

元はここ



あなたの本当の性格と本質

 誕生数はあなたが生まれた時に、ご両親と天から与えられた純粋な性格を示します。人は性格は、永遠に生まれた時のままではありません。いろいろな経験や出会いを得て、成長しながら社会へと適応していこうとします。本来の性格の長所をそのまま成長させる人もいれば、別の人格を心の中に作って順応させようとする人もいます。カバラの誕生数は、あなたですら忘れているかもしれない、成長前のオリジナルな性格を教えてくれるのです。

 誕生数4の人は「努力」の人です。この誕生数をもって生まれたfdvegiさんも、コツコツと階段を登っていく努力家でしょう。大きく果てしない夢をみるよりも、現実をしっかりと把握して、土壌を固めながら前進していく、石橋をたたいて渡るタイプといえます。 何事もよく考えてから行動にうつす思考型で、とても冷静でリアル重視な価値観をもっていますので、滅多に冒険的な行動はとりません。安全性を第一に考えて、荒波を渡るようなリスキー(危険)なことは避けたいと思うでしょう。勉強家で、知識への探究心が深く、納得するまで勉強するし、目的に辿り着くまで、延々と調べ続けられる程の持久力があります。あなたは、誰に言われるまでもなく、一人で黙々と精進する事ができるはずです。 思考は、論理性から入ります。そこに感情や、情緒的なものは入りません。無駄なものは無駄と、合理性を徹底的に追求します。その分、結論はいつも打算的なものになる傾向があります。豊富な知識と、多面的な思考回路は誕生数4の大きな武器ですが、自分で導き出した「答え」に独善的になってしまいます。他人の意見に興味がわかず、受け入れることができません。また、多面的な思考は、必ずと言っていい程に「最悪のケース」も想定してします。その印象が強くなると、思考がネガティブになっていきます。マイナス面が大きくなると、コミュニケーションも苦手になり、やや地味な人格になってしまいます。

***
努力や持久力なんて、信じられない。
独善的、ネガティブと言われると、むしろ落ち着くね。


性格の表層意識と本質

 姓名数は、あなたの性格の成長傾向を教えてくれます。あなたにとって人格の目標であり、憧れとなる人格像が姓名数となり現れます。また、姓名数と誕生数の要素が矛盾しない場合には、裏表のない性格になりますが、この二つが表裏の関係になりますと、本来の性格と理想の性格とのギャップから、別の人格が生まれやすくなります。

 姓名数に1を持つ、fdvegiさんは、どんな困難にも負けない意志の強さと、多くの人に頼られて、助けてあげられるスーパーマンのような人物を目標とするでしょう。それは、理想的な父親像に近いものかもしれません。あなたにとって、ご両親や友人、尊敬する人に認められて、頼られることは何よりの励ましとなり、モチベーションが上がります。無謀や無茶(むちゃ)だと言われるほど、行動したくなる性分も手伝って、無理難題でも、頼まれてしまうと「イヤだ」とは、なかなか言えないでしょう。寛大な包容力はあなたの理想でもあり、美徳でもあるからです。また、策略的なことは好まず、真正面から立ち向かっていく正義感にも美徳を感じてしまうため、何かと面倒なことに巻き込まれやすいでしょう。また、自分の雰囲気や外見的な印象をとても気にしますので、かなりの見栄(みえ)っ張りと言えます。誇大した言葉にしてみたり、お金にゆとりがなくても、ブランド品で身を固めたり・・でも、その見栄による「苦しさ」を表に出さないところが、あなたの良い所ででもあります。また、一人前になる気持ちがつよいですので、背伸びしようとしがちです。若い頃は、タバコをすってみたり、ギャンブルなどにも手を出してみたりするでしょう。リーダーでありたいとい気持ちが、ちょっとでも進んでいる事をしていたいのです。独立心旺盛で、責任感も強いのですが、自己中心的になりやすいので注意しましょう。

***
ふむふむ、そうだよね、と。


あなたの潜在的性格

 10番のパスはタロットカードにおける「9番、隠者」に対応しています。パスはfdvegiさんの性格形成において、潜在意識と表面意識の中間くらいに存在します。表面意識への影響力が強く、より心の動きに近い性格です。そのため、パスが示す性格は、重要な決断を迫られた時など、意思や倫理を介さないような、感情的な場面で表面化しやすい特徴があります。

 このパスを持つあなたの本質は「孤独主義」です。誕生数や姓名数などの表面的性格、本質的性格で、その程度に差はありますが、あなたは「自分の時間と世界」がなくては生活のリズムや、精神の安定をつくり出せないタイプです。優れた思考力があり、どのような物事に対しても「考え」を張り巡らせ、哲学的な思考をします。頭の良さだけでなく、知識欲もとにかく旺盛(おうせい)ですが、他人との距離を起きたがる欠点があります。あなたの心には、独自の「絶対的世界」が在って、そこに他人が入るのをとても嫌います。姓名数が外向的な性格だと、表面上は外交的に振る舞えます。ただ、それは演技のようなものなので、結局苦痛となり、ストレスになります。華やかな場所や、にぎやかな雰囲気が苦手ですので、繁華街や人が密集する場所では、人酔いしてしまうでしょう。例えば、仲のいいグループで長期の旅行に出かけたとしても、楽しめるのは始めの数日で、ある時から、急に疲れが表面化して、その騒がしさを苦痛と感じてしまうでしょう。基本的に俗世間のことには興味が向かないので、流行(はやり)のファッションや音楽などには、影響されずに、自分のスタイルを貫くでしょう。精神的にムラがあるので、現実の自分と、潜在的な自分にギャップが開きすぎてしまうと、鬱(うつ)病になったり、精神病にかかったりしやすいので注意が必要です。

***
おっと、誕生日と名前のせいなのか!


あなたの宿命

 誕生数はあなたが持って生まれた宿命を示します。fdvegiさんの人生に与えられた大きな目標、その基礎となる環境や運気を教えてくれます。宿命は不変的で、自分で変化させることはできませんが、あなたに与えられた運命の意味、世界の意思を知ることができると思います。

 誕生数4をもつあなたに与えられた宿命は「努力」です。努力といっても、困難や障害だらけの人生が宿命な訳ではありません。努力することは、人生において必ず必要なことです。言葉を覚えたり、教育を受けたり、生活するために社会に出てお金を稼ぐ事・・そのほとんどは自分の意志とは無関係に、最初から決められている環境です。個々の環境に違いはあっても、いろいろな苦労を乗り越えて、生きていく必要があります。誕生数4の人は、この「努力している」感覚を実感しやすいはずです。あなたの思考力は、人生の本質や、生きることの意味まで考えます。「今あるもの」を受け入れ、時間をかけて考えて、導き出す答え。それが、あなたの運命となっていくはずです。
 「努力する」とはとても曖昧(あいまい)な表現です。例えば、あなたにとって100の努力と感じる事も、ある人にとっては10にも感じないかもしれません。「努力」という点において、才能の差は関係ありません。世界中の人々には、平等に一日24時間という時間が与えられています。「やるべきことはやったよ。」という気持ちは、あなたに至福的な安堵(あんど)感と満足感を与えてくれるはずです。実際に、それはストレスを和らげてくれますし、自信にもなります。でも、どれほど頑張っても、結果が伴わなくてはせっかくの努力も意味をなさないかもしれません。思慮深いあなたは、物事の見極めを自分の頭の中で決着させてしまうので、常にリミットをかけてしまいますす。運命を転化させるには、そのリミットを外すことです。自己満足で終わることなく、純粋に結果を求める精神を求めるのです。その心に、あなたの高い思考能力がひとつになった時、幸運の道は、とても大きくあなたの眼前に広がるはずです。

***
胸が痛みます。


あなたの人生の目標

姓名数が示す運命は、あなたの最終的な人生の目標であり、運命の「完成点」です。

姓名数1を持つ、あなたの最終的な目標は「指導者」であり「独立」です。紆余曲折(うよきょくせつ)する人生の中で、あなたの最終目標は、他人を導くことになります。しかし、誕生数の宿命によっては、その道も大きく変わってきます。新天地を開拓するひと、愛情を大事にして人のために生きる人、現実世界での繁栄と成功を収めるひと。また、宿命だけではなく、パスが運命の過程を示すように、最終地点に辿り着くまでの経路は様々なのです。あなたの人生の「完成」は、あなた自身が人間として、精神的に成長して光り輝き、多くの人々から、心からの尊敬と信頼を得ることで成立します。逆に言えば、たとえあなたがお金持ちになり、不自由ない生活を得たとしても、誰からも信頼されることなく、信じることができない疑心暗鬼の人生だとしたら、あなたの心は大きな穴が開いたままとなるでしょう。あなたの尊敬する偉人とは、信念を持って大義の下に戦いを挑み、歴史を変えるような人物ではないでしょうか。?その人物にはきっと信頼できる仲間や部下がいたはすです。それは、あなたの運命でも同じ事が言えるのです。姓名数は、誕生数とは違い、必ずしもあなたに必要な能力を与えてくれていません。長い人生の中で、足りないものを見つけて、それを補い、成長させて運命は幸運へと転化していくのです。

***
ビジョンですね。リビジョニングですね。


あなたの運命の流れ

 誕生数は宿命を、姓名数は目標を示してくれますが、パスはその過程に起こる影響を示しています。パスは個々の運命における道筋(誕生数から姓名数)の中で、fdvegiさんが遭遇する、いろいろな出来事や、環境を教えてくれます。

このパスを持つ人は、性格柄、一人で過ごす時間が多くなります。誕生数や姓名数が活動的であったり、交友的ですと、その度合いも和らぎますが、本能的に、他人と距離を置いてしまいます。これは知人や友人だけでなく、ご両親や恋人といった、ごく親しい関係の人物でも同様です。表面的なコミュニケーションの得意、不得意はあるにしても、このパスの人は、簡単に他人を信用したり、心を許したりしません。あなたの心にある世界は、絶対的で、とても排他的なのです。あなた自身が孤独を望み、そこに美徳や憧(あこが)れを感じるために、人生において一人を感じることが多くなるのは、必然的です。その反面、時々、とても人恋しくなったりもします。実は、あなたの「運命の鍵」は、その孤独の中で見いだす「自己の発見」と、そこからの脱皮にあります。人間に限らず、生命は万物が連鎖し、生かし生かされています。たとえ一人で考えていても、世界は変わりませんし、あなた自身もかわることはありません。あなたの人生の大半は、それを知るために費やされてしまいますが、あなたの思想や知恵を、他人のために使えるようになると、運命の流れは一変します。fdvegiさん自身が、「人に生かされている」事を心から感じることができれば、運気は必然的に開いていくでしょう。

***
適職は禅僧でしょうか。


あなたの恋愛傾向

恋愛運では、パスがとても大きな影響力を持っています。パスは、感情や本能的な性格を示しています。人を好きになったり、恋に落ちたりするのは理屈ではありません。(結婚はそうでもない事もありますが・・)。純粋な恋の気持ちは、心の衝動であり、素直な感情ですから、「恋愛傾向」や「恋愛パターン」は、パスを知ることで分かります。

 正直に言って、10番のパスほど、恋愛に向かないパスもありません。内向的な性格と、一人を好む性格。そもそも、二人で一緒にいる事自体が苦痛に思える、あなたにとって、恋愛は億劫(おっくう)で面倒なだけかもしれません。このパスの人が、恋愛を苦手に感じるのは、恋という「感情的な思い」の行方や原理が、「計算や理屈で計りきれない」からなのでしょう。相手の女性事もそうですが、何より自分の思考回路が理解できなくなる事に、たまらない不安を感じてしまうのです。
 恋が億劫といっても、あなたも人は好きになりますし、激しい恋もすることはあります。ただ、その熱い思いや、相手の女性の事すらも、理屈で片付けてしまう傾向が強いのです。チャンスが訪れても、あなたの勝手な解釈で、すべてを台無しにしてしまう事もあるでしょう。基本的に、あなたの恋は、相手の女性から、強いアプローチを受けないと成立しません。また、このパスを持つ人は、流行のファッションや、スポットなどに疎く、いざデートする時にも、どこに行ったらいいか分からず、困ってしまいます。恋愛を楽しみたいと思ったら、興味が湧(わ)かなくても、新聞を読むくらいのつもりで、マメに雑誌などに目を通して、ファッションなどにも、最大限の気を配れると、恋愛運も上向いてくるはずです。

***
ほほう。


あなたの好みのタイプ(表面的恋愛)

 姓名数はあなたにとって外見的な理想の女性を示します。好きなタレントや一目ぼれしてしまう女性のタイプなど、第一印象から好意を抱きやすい女性像を教えてくれます。

 姓名数1のあなたは、華やかで上品な美人に惹(ひ)かれやすいでしょう。特に社会的地位があって、一定のステータスがある女性には、それだけで興味を持ってしまいます。高級マンションに住んでいたり、外車を乗り回していたりと、一般にセレブといわれるような環境の女性にはとりあえず交友関係を持ちたいと考えるはずです。ただ、あなたの現実の環境と、相手の環境にあまりギャップがあると引け目を覚えてしまい、自信が持てずに何もできない・・という状態になってしまいます。希望だけは捨てないで、頑張ろうとはするのですが、相手を口説くよりも、自分を精進することを優先する(彼女の恋人として、恥ずかしくないように)ので、その頃には、他の男性に取られてしまい手遅れ、ということもありそうです。とにかく、1の姓名数を持つ人は美人に弱く、甘い言葉をかけられるとコロっと落ちてしまいます。しかも、恋愛の価値観には「感情」のウエイトが殆どないので、きれいな女性から好意受けるたびに、関係を持ってしまい、恋人関係になってしまうことも。また、プライドの高さからか、たとえ騙されている可能性があると知っていても、疑いを打ち消そうとします。ルックスもよく、恋愛テクニックも豊富な水商売系の女性には、特に騙されやすいので注意しましょう。

***
ビンゴ!


あなたのとっての理想の恋人(結婚相手)

 誕生数はあなたにとって内面的(精神的)に理想となる女性を示します。特に長い期間を生活することになる、結婚相手の理想を知るのに適しています。また、恋愛でも誕生数の理想とかけ離れてしまいますと、幸せな結婚生活が、長く続けられなくなってしまう可能性があります。

 誕生数4をもつあなたにとって、伴侶となるべき女性は、現実的でしっかりとした真面目(まじめ)なタイプが理想的です。責任感が強く、けっして途中で投げ出さないような辛抱強い性格の人が理想です。あなたは、物事をじっくりと考えてから、ベストな選択肢を選んで行動しようとするタイプです。もし、何の考えもなしに飛び出していくような女性と一緒になってしまいますと、あなたのペースが崩れてしまい、無意識にストレスが蓄積されていきます。あなたは自分の時間を大切にしたい、と思うはずです。そんなあなたの思いを理解してくれて、時には、気を利かせて、自由な時間を許してくれる女性がベストです。ただ、4の人は、全体的に内向的な性格のため、奥さんが、あまりに物静かで大人しい性格だと、家庭まで静寂化してしまいます。 あなたにとっては望ましい環境かもしれませんが、家庭を明るい雰囲気にしてくれる女性を選んだ方が、将来、子供が生まれた時には、いい環境となるはずです。

***
しっかりして、真面目で、責任感が強く、辛抱強く、気が利いて、明るい。
・・・はぁ。


あなたの天性の能力

 誕生数は、あなたの中に生まれながら存在する潜在的な才能を示します。この才能は開花すると著しく成長していくのですが、気がつかないと眠ったままになる可能性もある、変化の激しい才能でもあります。

 誕生数4の代表的な才能は、やはり高度な思考能力です。物事を多面的にとらえ、成功から失敗まであらゆるパターンを想定することができる能力。豊富な知識と、その頭脳による現実把握能力。的確な状況分析から導かれる先見性。これらは全てfdvegiさんの優れた才能のひとつです。ただ、おそらくあなたにその自覚はないでしょう。誕生数4の人は、努力という宿命性のため、他人と比べて劣等感が強いのです。友人や他人と比べて、自分に秀でた才能を自覚できないから、努力しなければならないと感じてしまいます。元々、すべての成果は努力によって得たものだと考えるので、才能を意識しない傾向があります。 しかし、「天才とは1パーセントの才能と、99パーセントの努力ができる人」という格言があるように、「努力」とは成功する上でもっとも重要な才能なのです。fdvegiさんは、生まれもって、その才能を持つ、とても恵まれた人なのです。反面、結果がでないと自信にならないため、不安な時には、周囲の意見に影響されやすくなります。あなたの「努力」以外の能力を認めてくれるパートナーや恩師に出会えれば、fdvegiさんは、瞬く間に「成功にもっとも近い人」になります。

***
多面的な思考能力?
感情的な猪突猛進の間違いでは??


あなたの適正能力

 姓名数はあなたの適正能力を示します。誕生数の能力とは違い表面化しやすい才能です。誕生数ほどの爆発力は期待できませんが、あなた自身が興味を持ちやすく、努力できますので、その分、開花しやすい才能だといえます。「天賦の才」というよりは、理想であり、求める才能と言えるでしょう。

 姓名数1を持つ人は、困難に負けず、勇猛果敢な男らしいな人物像にあこがるので、人を惹きつけることができる才能や技能を欲しがります。目標となる分野は、スポーツから文芸まで幅広いのですが、共通点は将来有名になれる可能性がある事でしょう。スポーツでも余りマイナーな競技には興味を持ちません。日本でいえば、野球やサッカー、バスケットボール、バレー、水泳など、義務教育で習うような競技人口の多い種目を選ぶでしょう。文芸だと漫画家や小説家など、世の中での認知度が高いものになります。自分のルックスに自信があれば、本気でタレントや歌手を目指すでしょう。とにかく、輝きたい願望が強いのです。また、独立をして会社を興す人が多いのも1の特徴です。夢が大きく、指示されることが嫌なので、自らの力で立身出世を目指そうとします。

***
憧れるねぇ。将軍のような男になりたいねぇ。


あなたの適職

 このパスを持つ人の才能は、とにかく知力です。書物や、その他のメディアまで、興味ある事については、どん欲に知識を吸収しようとします。数学や物理、文学、歴史学など一般的な学術への適応力も有能ですが、神秘学など、未知のものに対する研究心も、群を抜いています。あまり他人との接触を求めないために、一般学術よりも、奇異な学術に興味を引かれることが多いかもしれません。孤独を好むわりに、世間体を気にする所がありますので、変人扱いされる事を嫌い、その成果や実績を公表しない事も少なくありません。まさに、「隠者」の名の如(ごと)く、知る人ぞ知る・・という存在になりかねません。 このパスを持つ人は、驚異的な理解力があり、まさに一から十を知るような、頭の回転力を持っています。10番のパスを持つ人ほど、「学者」という職業に向いている人はいません。解説したり、教えたりする事も上手(うま)いので教師にも向いていますが、義務教育の先生のように、多感期の子供と接する仕事は苦手でしょう。絶対的な「マイワールド」をうまく生かして、自分の世界に特化した小説や、ドキュメンタリーを書く仕事も向いていそうです。精神を鍛え上げる修行僧のような聖職者や、格闘家を目指しても、心に平穏をもたらす事ができそうです。自然への適応力は抜群ですので、スクーバダイビングやクライミングなども、精神の安らぎに適しているでしょう。元々、多感的で、類い希な知恵者ですので、「自分の殻」さえ破ることができれば、どのような職業でもオールマイティーにこなす事ができるでしょう。

***
全体として、頑張ろうって気になれる占いですね。
ヒマな方はお試しあれ。
by fdvegi | 2006-01-14 00:30 | 京都在住 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 王将の餃子がおいしいことを忘れ... 披露宴 >>