人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後検診

術後検診に行ってきた。
職場からバンコク病院まではバイタクで80バーツ。
バンコク病院から自宅までは70バーツ。

謎の痛みは筋肉痛とこれまた一蹴されました。
一蹴されたけど、でもちょっとほっとした。
密かに昨日あたりから、筋肉痛っぽいといえば筋肉痛っぽい。
ながらく記憶にないけれど、高校時代に無理に激しく運動したり、ふざけて殴り合ったり(?)した後に、こういう疼くような肉的な痛みを味わったような気がする、と、痛みの記憶をたどってみたりしていたのでした。
これはこれで意外に楽しい作業です。

今日驚いたのは手術で出した膿の量で、20ccだったそうな。
多いんですか?と尋ねてみたところ、
普通、痛みで病院に来てすぐに手術をして出てくる量は5ccですと。
4倍。なんたる備蓄!
そして膿の管はできていなかったことも確認。

片尻が痛いのは、ひょっとすると早くもまた膿み始めているんではないかと不安なのです、と言ったら、膿を出した場所とはかけ離れているから関係ない、との答え。
わざわざ再度ベッドに寝かされてぐいぐい押されて確認されました。
これはこれで、とにかくまぁ信じよう。
我ながら色んな事がストレートには整理されていない。

要するに、バングラデシュが終わって安心して痛みも出てきたんでしょう。
ストレスで悪くなるけれど、ストレスで抑え込む。
心と体の微妙な関係ですな。

それにしても、今日よかったのはネットで予習して英語で自分で確認できたことでしょうね。
通訳さんは非常に便利で非常に助かるけれど、それはそれで、本当にちゃんと正しく訳してくれてるのかな、(患者を安心させる良心で)私見を入れてないかな、そもそもこの単語知ってんのかな、と無駄に疑心暗鬼になることも確か。
難しいところです。

帰りのバイクが、やたらと心地よかった。
by fdvegi | 2012-03-05 00:30 | 痔主ですが何か? | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< また火事 間近の火事 >>