人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キットゥン

恋しいとか寂しいとかいう意味だそうな。
ばらすと、思う+届く・至る。
なかなか、日本の古文みたいな感じですね。
思いがけない風流。
キットゥン_c0072352_2245885.jpg
ビールを買いに行ったら思いがけないものが売ってました。→
それで思わず買っちゃった。
アメリカのガソリンスタンドにどこでも置いてたんですよね。
一個50セントくらいだった気がする。
よく買って食べたなー。
モンタナを発ったときも買ったと思う。

さて、買ってきたシンハビールを2本ずつ、マンションのおっちゃん達にあげて回りました。
明日、別のマンションへ引越すのです。
夜警備のおっちゃんには明日はもう会えないし。
そして聞いた「キットゥン、キットゥン」。

アメリカでもタイでも日本でも、別れは寂しいですね。
夜の雨が降っています。
by fdvegi | 2011-08-07 00:30 | 東南アジアなん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 母国を念頭に 経年劣化にノーを >>