人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔ってるよ

マッサージ師というのは凝ってる人とそうでもない人、どちらを施術するのがいいんだろう、と考えたことがあったけど、バンコクでは間違いなく前者です。

とりあえずメンテナンスで、という感じで定期的に行ってると、しばらくすると露骨に嫌な顔をされるというか、やる気がないんですよね。ありありと。
チップだってちゃんと払ってるのにさ。
するとこちらとしても、もうやめようかな、あそこ、とか考えて足が遠のいていきます。

ところが、しばらくすると体がギシギシ言いはじめるもんですから、先日、久方ぶりにいつもマッサージ屋のいつものマッサージ師さんところへ行ってきました。ガンちゃん。

こうれがもう気持ちがいいのなんのってぐうの音も出ない気持ちよさで、終わってみれば枯れ枝が生木になったような身の軽さ。(救われたぁ、て気がしますよね、こういう時)
そしてガンちゃんの充実の笑顔。あぁ君の笑顔、久しぶりに見た気がする。
チップの渡しがいがあるというものです。

ふぅ、と人心地がついたところで歩きだし襲われる、あぁ日本じゃないんだなぁ、なる感慨。
宇治の最後の頃には、一月に一度くらいぎっくり背中やぎっくり肩に見舞われ、病院通いしていたものです。
帰国したらどうなるんだろう。今は1時間半で1,000円だよ。

そして調子に乗って中華街へ。

酔ってるよ_c0072352_1923163.jpg
満足の完食。実はチュラソイの方が安くておいしいことは内緒です。

by fdvegi | 2011-06-19 00:30 | 東南アジアなん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 隣国へ7 逃げていく景色 >>