人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルデラ・グリーン

連休を使って内牧温泉へ行ってきました。
飛行機で熊本県、何もしない2泊3日です。
温泉入って、食べて、温泉入って、寝て、目が覚めたら風呂に入って、という暮らし。
極楽でした。
カルデラ・グリーン_c0072352_16272918.jpg
広い部屋ではないですが、
カルデラ・グリーン_c0072352_16275536.jpg
窓からの眺めは空と葉々

ぬる~いお湯にじーっくりつかるのって、やっぱり体にいいんでしょうね。
帰ってから本当に体調がよいです。
少しにごったお湯がメコン川やエーヤワディー川を思い出させ、
阿蘇五岳から吹きぬける風が、ここでもまた葉々を揺らせ心地よい音。
カルデラ・グリーン_c0072352_16345714.jpg
一日早めに行ったので初日は独占。窓はないです。
カルデラ・グリーン_c0072352_16363870.jpg
有名な阿蘇の外輪山。見るべきものは田んぼと山くらい。

湯布院や黒川温泉に客を取られてすっかりしなびた感じの内牧温泉ですが、
泊まったZENZOという宿は見事なまでに今っぽいニーズをとらえていて、
じきに東京のOLさんあたりを中心に人気が出てくるんではないでしょうか。
カルデラ・グリーン_c0072352_1649968.jpg
夕食は囲炉裏で、ヤマメや名物の赤牛を焼きます。
料理は料理でちゃんとしてるので、はち切れるほど満腹。ちょっと味は濃いけどね。
カルデラ・グリーン_c0072352_16523536.jpg
行きがけ、熊本市内で偶然行ったラーメン屋。黒亭。有名らしい。
そんなにうまくなかったけど、お母さんたちのチームプレイが嬉しい感じです。

帰途、阿蘇山に寄ってきました。
大学生の頃、さかもっちゃん親子に連れてきてもらったなぁ。どうしてるんだろう。
カルデラ・グリーン_c0072352_16581214.jpg


その後、遂にやってきた大渋滞で、予約していたバスが4時間遅れ。
阿蘇駅から空港まではタクシーです。8,000円。
だけど阿蘇案内までたっぷりしてくれた運転手さんが豪快にまけてくれました。
りんどうタクシー。いい人です。

家に着いて髪を洗ったら、ふっと温泉のにおいが漂いました。
by fdvegi | 2009-09-23 00:30 | 京都在住 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< グルニエ 生い立ちとか知らないけど >>