人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイナミズム

やたらと外食づいていたこの連休。
昨夜は味ろっこん烏丸店へ行ってきました。
予約なしで行くたびに断られるので、昨夜は遂に予約までして。

昔々に一度来たことがあって、とても良い印象が残っていたんですが、
今回もいやはや、コース全品ハズレがありませんでした。
惣菜盛り合わせ、造り盛り合わせ、カレイ姿揚げ、はもときゅうりの酢の物、豚の角煮、
てんぷら盛り合わせ、白子の天ぷら(これは別注。余計だったね)、炊き込みごはん。
汁ものがあればなお良かったんでしょうが、埼玉からやってきた両親が満足して帰ったので、
結果オーライです。
料理がおいしいとおいしくないとでは場のテンションが全然違ってくるもんね。

少しお酒が入ったせいもあって、埼玉へ挨拶に行ったり、両親同士が会って食事をした時と比べて、ずいぶんとナチュラルに話ができたような気がします。感謝感謝。

両親と自分、プラス恋人。
というシチュエーションが過去、皆無でしたから、何でも新鮮です。
親戚付き合いの少ない核家族という、今じゃどこにでもある、小さな小さな完結した関係に、
それまで無関係だった人がのっぴきならない形で加わるわけですから、
考えてみれば、とんでもなくダイナミックな転換で、刺激的ですね。

楽しく生きやすく伸び伸びとしていられる、だけではない、結婚というものの威力。
不愉快な隣人への覚悟。
楽しめてますよ。
by fdvegi | 2008-11-03 00:30 | 京都在住 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 一日潰した 同期会 >>