<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

明け暮れ

年が明けて2013年になった。
3日になって下鴨神社へ行った。
安易な考えで大手に行ってしまったものだから、
人人人のあふれかえりに、すっかり疲れてしまった。
最初から赤の宮神社へ行っておけばよかった。
初詣は近所の小さな神社に限る。

さて、年末に一時帰国した前任者がDACOを持ってきてくれた。
それをパラパラとやって、はっ。
体の中にぬうっと、タイにいた頃の嫌な気持ちが入り込んできた。
タイ生活はもちろん嫌なだけではなくて、楽しくて実りある時間だった。
いわゆるプロスアンドコンズなんだけど、帰国後3か月間のあまりの退屈や不遇感に、
まるであれが桃源郷であったかのような、あやうい幻想や郷愁に駆られていたのだ。

いやいやいやいや。あれもまた充分にきつい時間でもあった。
ソイ29から22へ、別に何もないと知りながらそれでも何かを期待して(?)、
スクンビットを渡った夕暮れが今もわりと鮮明に思い出される。
出会った頃の日本食の優しさがいつの間にかむなしさに変わるあの現象。
そういえば、語学学校で知り合ったおっちゃんは元気にされているだろうか。
挨拶もせぬままになってしまった。申し訳ない。

というわけで、逃げ場はどこもにもないことは旧年中に知っていた。
昨年は確か、もっとゲームをしようと抱負を立てた。
全然かなわなかったな。

今年はうん。
少し料理する年にしよう。そうしよう。
c0072352_21444192.jpg

[PR]
by fdvegi | 2013-01-04 00:30 | 京都在住 | Comments(0)