人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安かろう悪かろうな不安

職場では新聞を2紙とっている。
今日、とことこ歩いていたら届きたての夕刊が台の上に乗っていた。
「世界同時株安」

朝方のニュースで聞いた時はもっとましな調子だったのに、
大きな活字が重なりあっている様には、思わずおぞ気をふるってしまいました。
目の粗い白黒の集団がトレンチコートでハンチングを目深にかぶってどんよりと、
しかし妙に気忙しく暗い暗いマンハッタンの街を歩く。
そんな姿が明日の朝のテレビに映し出されているんじゃないか。
そんな不安。

連休は温泉でも行きたいな。
なんてのん気なことを言ってていいんだろうか。
←小市民のこういう心理がさらに不景気に拍車をかけるのだとしたら、
新聞各社はせめてフォントをゴシックにするとか、絵文字を使うとか、
そういう工夫をちょっとくらいできんかね。
まったくもう。
by fdvegi | 2008-09-30 00:30 | 京都在住 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 帰り道はしあわせ エナジー >>