責任がある。重石になる。

6時には職場を出るつもりだったのに、結局また中途半端に遅くなってしまった。
これではまたクライミングに行けない。
鬱陶しい。

3泊4日の座禅修行体験に行くつもりでいたのに、
いざ申込んでみたら既に定員オーバーだった。
22日からなら空いているらしい。けっこう混んでるんだな。なめてた。
俺、しょっぱなから座禅をなめてました。すいません。

13日から16日までは東京へでも行こうかな。
誰か相手をして。
19日からは輪島へ行きたい。

近頃、何もかもきわめて不調というか、何もかもまったく面白くないので
いささか被害妄想的になっている。
しかし、それにしたっておかしい。
全然うまくいってないでミスばかりしている俺をつかまえて、
人がやたらと「優秀だから」とか「エリートだ」などとわけのわからないことを言う。
係長クラスの、ちょっとだけ偉い人に限ってそう言う。
ヒラは言わない。

目下、人事調書の提出時期なのだ。
あれやこれや何やかんやで、チラチラと情報が漏れていたりしないか。
別に悪いことではないんだから、なんて。。。

いやいや。まさかな。
考えまい。
自意識過剰なだけなのだ。
9月の俺はとかくおかしい。とにかくおかしい。
日々喘ぐようだ。

逃げ出すことばかり考えている。
抜け出して飛び出して、バァっと。
出ていく先も考えずに、とにかく今ここから出ていくことしか考えていない。
引け目しか感じない。
人にも資格にも。厭になる。
ひどい話だ。

ばかやろう。
[PR]
by fdvegi | 2008-09-10 00:30 | 京都在住 | Comments(0)
<< 雨がやむたびに美しい そういう教育 >>