そういう教育

大阪府の話。

今月6日に府特別顧問に就任した東京都杉並区立和田中学校前校長、藤原和博氏は「全国第2の都市としては考えられない結果。先生方は熱心で頑張っていると感じるが、システムが成り立っていないのだと思う」。課題として、国際学習到達度調査(PISA)に対応した学力の育成を挙げ、「先生方の熱意が効果を発揮するシステムを作れば大阪でも不可能ではない」との見方を示した。
らしい。
「PISAに対応した学力の育成」だそうな。
橋下知事の「教育日本一」って何のことだか分からなかったけど、
そういうわかりやすい日本一のことなんですね。
[PR]
by fdvegi | 2008-09-08 00:30 | 京都在住 | Comments(0)
<< 責任がある。重石になる。 お隣のアジア >>