人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御池ラーメン

近所に、御池ラーメンさまた、というラーメン屋さんがある。
脂っこいと嫌なのでいつも素通りしてたんだが、今日は勇気を出して行ってみた。
おいしいじゃないか!

鞍馬口にあるのに御池ラーメンという名称が腑に落ちなかったんだけど、
元々は御池の屋台のラーメン屋だったそうな。
さまた、というのは店主さんの苗字なんですって。

今日は野菜ラーメンを食べたんですが、ちょっとあんかけでしょうがが効いてました。
御池ラーメンとかチャーシューめんとかも食べてみたい。
久々、そんな気にさせるお店でしたよ。

しかし、ラーメン屋ってなんで鶏の唐揚げ売りたがるのかね。
一乗寺に住んでる頃もそうだったような気がする。
そんなに食えないんだよ。
昔は頼んでは残してたけど、今や頼むことさえしなくなりました。
by fdvegi | 2008-06-12 00:30 | 京都在住 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< シンクロする日々 オレンジエプロン >>