新居決定

7月の引っ越しが決まりました。
吉田山のふもとへ引っ込みます。

・作りがかなりしっかりしていること。(分譲大手の作ったアパートはやっぱり違いますね。色々と見て回ってしみじみ思いました)
・2008年6月1日完成の新築なこと。
・風呂が追い炊きできること。(3LDKなど、いわゆるファミリー向けでないと難しい)
・キッチンの高さが85センチなこと。(だいたいは80センチ。かがむので腰が痛い)
・更新料なしで、家賃が込み込み10万円以内なこと。
・こじんまりとしていること。(一棟に2世帯、1階と2階のみ)
・あたりが昔ながらの町並みで、肉屋や魚屋が健在なこと。
などが決め手です。

問題は、地下鉄丸太町駅まで徒歩20分なことでしょうか。
どうやって通勤するんだろう、俺。

暇な方はどうぞ遊びに来てください。
[PR]
by fdvegi | 2008-05-31 00:30 | 京都在住 | Comments(4)
Commented by おがた at 2008-06-01 10:37 x
行く行く、遊びに行く!
一乗寺にアジェに新居。

一度に叶えるのは無理??
Commented by fdvegi at 2008-06-01 21:19 x
いらっしゃい、いらっしゃい!
一度でも無理はないんじゃないかな。
一乗寺に行くなら、ついでにきらら漬けも買っていくとよいかもね。ちょっと歩かなきゃいかんけど。
ローカルビジネス?(支店とか百貨店での販売がなくて、その店に行く以外に買う方法がない)の代表格らしいですよ。
Commented by おがた at 2008-06-03 19:55 x
おおお、いいねえ。
どこでも買えるお土産って興ざめだもんね。
古漬けが苦手な私の口に合えばいいな♪
Commented by fdvegi at 2008-06-06 00:34 x
小さいなすのみそ漬けですよ。
甘めで、お茶うけにもよし、ごはんにもよし。
<< 東京 5月に読んでみた >>