人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥様教室は今日で最後かな、シュン。

寒さがぶり返して、今日はちょっとかなり凍えました。
もう雪ではなくて雨なんですけどね。
ミシガン、メープルシロップ作ってるんですよ。
家のすぐ近くに製造過程を見せてくれるところがありました。
楓の樹液とりからやってて、シロップ1ガロン作るのに樹液80ガロンって言ってました。

奥様教室は今日で最後かな、シュン。_c0072352_971950.jpg
  売ってるのはどうも、そこ製ではないようです。↓
奥様教室は今日で最後かな、シュン。_c0072352_975530.jpg











現金がなくて一つしか買えませんでしたが、
何とかしてあと一つか二つ、手に入れたいとこですね。

さて、今日は友人風の表現を使うと、何だかわかったかMO!な日でした。
長くなるので割愛しますが、やっと腑に落ちた。やっとこさ。遅すぎる。
でも、まだギリギリ間に合ったとは思う。という感じです。
これで多少は、帰国後、何か喋ることができるような気がします。

Maple syrup looks like from Michigan! But I doubt it is. The label does not state “made in”, but “packed for”. It is quite indicative. However, this is still great for souvenir.
by fdvegi | 2008-03-18 00:30 | 北米上陸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< どんな日本語が、自動翻訳機能に... 最終週が始まった。カタンカタン。 >>