人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラカラ。カラカラ。あぁ。無駄と空回りの音だ。

月曜日から始まった英語教室に行ってみた。
生徒は16人くらいで、自分以外みんな奥様。
家族や夫婦で大学に来ている留学生・研究者が多いからね。

その辺の事情をよく知っている講師は講師で、
のっけから持ち出したテーマはloveそしてromance。
聞きとり練習は「My heart will go on」(映画タイタニックのテーマ)。
意見を出し合って話し合いをするトピックは
「どうすればパートナーといい関係を維持できるか」。

勘弁して。

それでも健気に「ダブルベッドを買う」とか「うまく褒める」とか
短絡的なことを考えていたぼくをよそに、奥様方の答えがこちら。
Respect尊敬
Understanding理解
Similar philosophy同じ価値観(生き方)
Compromise妥協

これはこれで大変面白くて勉強にはなるんだが、
肝心の英語力向上については恐らくまったく意味がない。
みんな俺よりできないんだもん。
時間の無駄。
ていうか、お金の無駄。
はぁ。

もう。
教室では可、実生活では不可。
どうすりゃいいんだ。。
by fdvegi | 2008-01-16 00:30 | 北米上陸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 前腕が痛む。前腕の付け根が痛む... エアコンはクーラー、暖房はヒー... >>