人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Maryひとすじ

朝、二日酔いで朦朧として歩いていたら、車から声をかけられました。
嘘です。昼の1時前でした。ごめんなさい。
誰かと思いきや、前にインタビューした本命のdirector。
何じゃろ、と考えるまで3秒くらい要するぼくと、
その3秒間にすでに怒涛のように喋っているdirector。
1ヶ月前に入ったばかりのassistant directorの歓迎ホームパーティーに招待してくれた。
ありがたいこった。
で、行ってみた。
御殿だった。本当に御殿。
国際協力御殿?
ありえねぇ。
そして顔ぶれもありえないのだった。
国際農学部のdeanにoutreach担当のassistant dean、
国際部のassistant dean、お世話になってる教育学部の教授もいたし、
言うなれば大学関係国際協力オールスターズ。
全米屈指の。
そこに何故か俺。
れれれ。
OIDのfellow、と勝手に紹介してくれるdirectorに感謝というか、もう。
ちゃんと機会を生かしきれたかな、俺。
こんなにチャンスを与えてもらって、恵まれすぎ。

今週はサンクスグビングの休みがあるし、
スーパーバイザーにsponsored studentのアドミッション手続きさしてもらってるし、
何かかんやで適当にお茶にごして12月に突入しちゃえ、みたいなことを考えてました。
馬鹿。

ちなみに、directorもスーパーバイザーも、ついでにカンバセーションパートナーも
みんなメアリー。
by fdvegi | 2007-11-19 00:30 | 北米上陸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 何か気がかりがある 男山 >>