人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜になると雨が降る

擦り傷ができた。肘に、けっこう大きい。
足が滑って壁から落ちた時にぶつけてしまった。
ひりひりする。何か懐かしいな、こういうの。
「昨日の少年」という歌を知ってる人はいるかしら。

招かれた家に、よくしつけられたヨークシャーテリアがいた。
キャンキャン鳴かなくて、小さくて、とても可愛い。
可愛さあまってころころ転がしたり、仰向けにしたりしてたら、
飼い主に怒られてしまった。

小動物の扱い方というのは、慣れだと思う。
そして、ある程度慣れた人たちの間では、才能とかが差を生むに違いない。
人間の扱いもきっと同じなんだろう。
ぼくの彼女は通称こにくという猫を飼っていて、
いつもいつも腹の上とか膝の上で喉をゴロゴロ言わせて寝かしている。
ぼくはスカイプ画像を通して、うっとりと寝ているこにくの様子を眺める。

この幸せ者め。
by fdvegi | 2007-05-27 00:30 | 北米上陸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< いつの間にかここが現実 それはテクニックの問題なのか >>