人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマー

この端的な響き。
竹を割ったような季節。

構内は水を打ったように静まり返り、
こんなの前から鳴ってたか、
という鐘の音がむなしく響いています。

人がいない。
学生たちは夏休みである。

英語を勉強しに来ている外国人や、
休みだからといって特に帰る場所もない外国人、
つまりはそんな外国人ばかりが散見される空間に、
今日ものこのこリュックを担いで通学しております。
(なるほど、商売上手だね大学さん)

そういってみれば気がつくと、
最近あんまり「英語話した!」て気分になっていないんすよ。
いや実際あんまり話してないし、何か話す機会もないんだよな。
何でだろ。

サマーセッションになって授業は笑えるくらい難しくなり、
宿題の量はやたらと増え、教科書代もバカにならないため、
とかく英語のせいでウンウン苦しがる機会は増えたのに、
話してません、実感として。

クライミングに行きたいよ。
腕の張りがないと物足りない。
by fdvegi | 2007-05-16 00:30 | 北米上陸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 異国にてだし巻きを巻く クライマー・クライマー >>