人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジア・太平洋交流

出張に行ってました。
10日間バンコクへ。それと一日だけクラビにも。
中国、韓国、カンボジア、ラオス、サモア、ブルネイ人と計8人で、
なんていうかな、まぁ国際交流をしてきたわけです。

ひたすら英語で、いや、中国・韓国人以外の英語は最後まで聞き取りに苦しみました。
ぼく以外のみんなは完璧に通じ合っているところが悲しかったです。

暑い暑いタイですが、さすがにこの時期、明け方は寒く、2日であっさり風邪を引き、
そこへ持ってきてアユタヤの炎天下と移動の車の冷房効果に苦しめられましたが、
中国人にもらったら薬がやたらと効いて助かりました。
中国、好きになりました。

タイ料理は基本的に大好きなんですが、よくよく考えてみると
屋台で食ったことしかなかったんですよね。それも完全に自分のペースで。
で、今回まともなレストランばかりで毎昼夜、怒涛のように食わされたんですが、
あっさりと口中・舌中に口内炎ができて、咀嚼・発音などに悪影響が及んで
はい、正直、きわめて過酷な日々でした。つらかった。

しかも毎日8時から21時までがっつり拘束されて、自由行動な時間もなかったしさ。

いい勉強になりました。お灸を据えられた気持ちです。
頑張ります。


左から韓国人2人、サモア人、ブルネイ人、カンボジア人、ラオス人、日本人、中国人。
アジア・太平洋交流_c0072352_0291077.jpg

by fdvegi | 2007-01-28 00:30 | 君は関東が好きか | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 週一でかれこれ3ヶ月 ぼくは友達がいなかったので成人... >>