人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整理したばかりのデスクトップにワードのファイル一つ増やした

正直言って、うまいのかまずいのかよくわからない。
とにかく肉を食いたくなる瞬間が、時折訪れる。

今日がそうだった。
3時頃にようやく目が覚めた頃には、既に猛烈に肉が食いたかった。

池袋まで行って一通り食べたら、食べ終えたその瞬間から腹痛に襲われ、
友人に悟られまいと何気ない振りでトイレに行ったら今度は吐き気に襲われ、
結局、史上初めて、焼肉屋のトイレでひそかに吐いた。
全身から汗が噴き出した。

帰りは池袋、赤羽、川口の各駅でトイレに立ち寄り、
吐くか出すかを繰り返し、よぼよぼのぎりぎりで生還。
死ぬかと思った。

実は昨日も突然肉が食いたくなって、帰りにステーキ用の肉を買い、
一緒に買った塩・コショウをまぶして両面をジュウジュウと焼いて食った。
それで?と思った。

一体どうしたことだろう。

ベッドに転がり、意識を遠のかせていると、トルコのギュゼルユルトが思い出された。
直射日光の谷間を日がな散策したせいで、おそらく熱射病か何かにかかり、
意味不明の気持ち悪さと、いてもたってもいられない疲労感に
一人でベッドをのた打ち回ったことがあった。
散々ガイドをしてくれた挙句、その控えめで奥ゆかしい態度ゆえに
悪鬼のような旅行者から小額しかもらえなかった少年たちは大丈夫かな、と
今になってまた少し心が痛んだ。

そしたら、チェコのチェスキー・クルムロフも思い出した。
安宿に着いたら、留守番中の長期滞在旅行者が出てきて、とりあえず待たされた。
彼女は向かいの椅子に座ると真っ先に帽子を取り上げ、
「奪ったりしない」という素振りで視線をこちらに向けたまま、
深呼吸するようにそのにおいを嗅いだ。
「ずっとかぶってた?」と言われたので、何だかドキッとして「うん」と言ったけど、
本当はドイツに入ってからはカバンに詰め込んだままで、
さっき久しぶりにかぶってみただけだった。

タバコのすいすぎかな、疲れがたまってるのかな、体力が衰えてるのかな。
テレビでは「ボーン・アイデンティティ」がやっていた。
観たかったけど、マット・デイモンは昔を思い出させるから、
今はちょっとやめて欲しかった。
by fdvegi | 2006-07-08 00:30 | 君は関東が好きか | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 整理したばかりのデスクトップに... 本バトンをやってみた >>