皆さんメリークリスマス

金沢や福井の道路には水の噴出す口が中央分離帯に並んでいて
雪の日には積もらないようそこからお湯が出るようになってます。

父がそこらで働いていた頃は雪が少なくて、
たいして雪もない道の上をじょろじょろと水が流れ出して不細工でした。

ここでこれなら関西の12月なんて秋だな。
ホワイトクリスマスって伝説の出来事になるのかな、
なんて思っていたのだけど、なんじゃこりゃ。
東大路通りが真っ白。これならソリも走るでしょうよ。

今日一日働いたら、明日から温泉旅行です。
起きてクリーニング出しに行ったら後はもう別世界。

特急乗って弁当食って温泉町へ。
浴衣に着替えて、風呂に入って、山海の珍味に舌鼓を打つ。
ぬくいよ。ほっかほかだよ。

キュー。

生まれ変わったら畳になりたい。
[PR]
by fdvegi | 2005-12-22 00:30 | 京都在住 | Comments(0)
<< 故郷は遠くにありて思うもの へどろもどろ >>