独まむし

先々週は毎日というか毎食、永谷園のお茶漬けに水をかけて食べていた。
さすがにやつれてしまったので、
先週は毎日バゲットを食べた。スープもつけた。

結果どうも体がおかしくなって、ちょいちょいブツブツができてきた。
困ったな、毎日トマトは食べてるし、トマトジュースも飲んでるし、
アルコールは控え気味なのに、と思っていた帰り道、先輩に遭遇した。

自転車のカゴにビタミンとかカルシウム配合のジュースを山ほど積んで、
別に聞いてもないのに「つわりの嫁に」と教えてくれた。
「何もせんでゴロゴロしてばっかりや」と彼は加える。

とりあえず「へえ。大変やな」と応えたりした。

別れ際、「じゃ」と言うと、彼は力強い声で、
「お前も一人で頑張れよ!」と励ましてくれた。
[PR]
by fdvegi | 2005-08-11 00:30 | 京都在住 | Comments(0)
<< ワイシャツ・チラリズム 先生 >>