人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣国へ15 バングラデシュ金輪際

やっとバングラデシュ案件が終わりました。
いやー、もう行きたくない。
勘弁してください。
隣国へ15 バングラデシュ金輪際_c0072352_6244875.jpg
ホテルの食堂から。Best Western La Vinciはよかった。

隣国へ15 バングラデシュ金輪際_c0072352_626120.jpg
ダッカ随一の建築、国会議事堂。

隣国へ15 バングラデシュ金輪際_c0072352_6262818.jpg
議事堂前。イベントがあるわけでもなく、ただ参集してくる人たち。

隣国へ15 バングラデシュ金輪際_c0072352_6254987.jpg
今日も町は人、人、人。

隣国へ15 バングラデシュ金輪際_c0072352_6255742.jpg
市場へも行きました。青物屋。

隣国へ15 バングラデシュ金輪際_c0072352_624154.jpg
セカンド・マーケットだったかな。魚屋。


今回は初めてのバングラという年配のゲストもお連れしての入バン。
しきりと1975年ころ、30年前のバンコクと比較されていました。
どっちが立派だったかな、と。

日中、車で屋外の市場を通っていると、若者がみんなから殴られたり蹴られたり、いわゆるリンチに遭っています。そういう風景って実は初めてで、口で言うほどたやすいものじゃありませんね。窓が閉じていることの救いを感じました。
どうも盗みを働いたらしいです。
「盗みの現行犯なら何もされても文句は言えない」と、同行した現地の人。
リアリティーって。

しかし何度でも言いますが、もう勘弁してください。
by fdvegi | 2012-02-28 00:30 | 東南アジアなん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 第2回手術 隣国へ14 スリランカ再訪 >>