人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病み上がり

病み上がり_c0072352_13373059.jpg

またまたバムルンラード病院へ行ってまいりました。
特に変なもの食べたつもりはないんですけど、食あたりですって。
ノンストップ怒涛の下痢と急激な発熱にどうなってしまうかと恐れおののきましたが、
注射を打たれて薬をたんまり出されて、とりあえず落ち着きました。ホッ。

アメリカやスウェーデンでは歯医者とせいぜい皮膚科にしか行かなかったのに、
タイでは眼科と内科で早くも2度目です。太陽が合わんのかな。
妻は一貫してピンピン楽しそうなんで、まぁそれが何よりなんですが。

近頃また仕事が急に密度を上げていることもあり、その日も病院経由でオフィスには出たんですが、発熱するや安易に熱に浮かされてしまうぼくとしてはどうにも仕事になりません。
ぐんぐん積もってくるワガママ新着メールに、あ゛ー、とか呻き声をもらしつつ、それをトリさんに無視されつつしているうちに、次第に「俺は一体何やってんだ」状態になってきまして、結局、「仕事しよう」という基本姿勢を放棄してこの週末に滑り込みました。

ひとたび禁を破ってしまえば、何と気持ちの楽なことでしょう。
散髪し、マッサージに行き、家に帰る。
いつもよりちょっと早いからなのか、何となく街の眺めまで違います。
颯爽とはいかずじゃっかん前かがみ気味に街を歩きつつ、頭の中に巣食っていた何ものかが今は腹の中に移動してるのがわかります。
こいつめ、こいつめ、と浜で亀をいじめる子どもよろしく、棒や何やでそいつをとっちめる自分を想像して、行くのです。

はー。さっぱり。
by fdvegi | 2010-11-14 00:30 | 東南アジアなん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< そんな11月でした クラビ返し >>