人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬は友だち アミーゴ!

目が覚めるとまたもや体がおかしいのです。
微妙におなかは痛いし、全身倦怠感でいっぱい。
前の夜も特に変なものは食べてないし、暴飲もしてないのに。
なんで?顔とか土気色じゃん。

俺ってひょっとして体弱いのかな、などと職場で打ちのめされていると、トリさんが心配して薬を買ってきてくれました。
なんかどろっと白濁した液体です。
ペットボトルに入ってるし。
薬は友だち アミーゴ!_c0072352_23403048.jpg
タイの人はみんなこれ飲むらしいですよ。
28バーツ。100円ですね。
スプーンに一杯飲んでみたら、ハッカがお腹一杯に広がって、なるほど心地いい。
食べすぎにはよさそうです。
油と香辛料のタイ食には合うんだろうな。

どうせだし、この際、タイの一般的な売薬でも飲み尽くしてやろうかしら。
こみあげてくるメントールのげっぷとは裏腹に、一向にすっきりしないお腹と、変にほてる体をもてあましつつ、引き続きデスクでのたうっておりました。
昨日と今日は大雨です。
雷が怖すぎて目が覚めます。
by fdvegi | 2010-08-20 00:30 | 東南アジアなん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜花火 トゥッケーさん >>