これでいいのだ

目の前のDVDにミャンマー特集がおさめられています。
日本・オランダ戦の6月19日にNHKハイビジョンで放送されたもので、
ちょうど妻も出かけている今、もう見たくて見たくて仕方ありません。

なのになのに、なんだか怖いような不安なような、やりきれない気持ちに襲われている自分。
好きになってしまうと好きになったものに近付けなくなる、悲しいサガなのです。
切ない。

思えばもう5年くらい行ってないんだな。

切なさを振り切るように、押し入れの総ざらえをしました。
結婚前に馬鹿みたいに集めまくっていた布や、
アンタッチャブル気味になっていたアメリカ帰りの物資を勢いに任せて処分し、
段ボールふた箱、衣装ケース一つ分まで削り落とした時はたと気がついた。
削れども削れどもわが暮らし二人前。

これでいいのさ。
サワディピィマイ。
[PR]
by fdvegi | 2010-06-20 00:30 | 京都在住 | Comments(0)
<< 永遠の構図 一秒だけ >>