妥協型歯医者

遂にようやく久しぶりに歯医者に行ってきました。
中島歯科医院@黄檗。
近所の人たちからはまったくいい評判を聞けませんでしたが、背に腹をかえられないばかりに唯一空いていたそこへ。

特にそう圧倒的にひどいって気もしないけど、たとえば、歯の型をとるときの、ゴムのセメントみたいなやつを看護婦さんが指で押さえてくれるんだよね。
何なんだ、この無駄感?普通、自分で噛んで固定しない?
ていうか、押さえてくれるのはいいけど、特に一生懸命集中して押さえるわけじゃないから、どう考えても微妙にちょっと動いてる。
やめろよ。離せよ。どっか行けよ。
と思わずにいられませんでした。はい。

ていうか、患者の不安にあんまりちゃんと応えないというか、「まぁ大丈夫でしょう、痛みがないなら」的な基本姿勢がねぇ。なんとも。

なーんか、不安だなー、やっぱり。
ま、いいんだけど。
[PR]
by fdvegi | 2010-03-04 00:30 | 京都在住 | Comments(0)
<< 予防接種 王子駅 >>