グルニエ

近所のケーキ屋さんに行ってきました。
何でそうしたのか、そういってみればわからないんですが、
わりと一生けんめいに服を選んでのお出かけで、
薄いいグレーのジャケットにこげ茶のスニーカーを合わせました。
老若入りまじりのカップルや友だちどうしがたくさんいて、
皆それぞれに話をしたり地図やガイドブックを開いています。
所作のすっきりした店員さんが
とても濃いけどしつこくないチーズケーキと、
清々しくて物足りないことのないミントティーを運んでくれました。
赤い実のタルトと交互につつきあって平らげてしまったら、
そろそろ夕暮れも更けてきた週末を散歩に出かけましょう。
くっきり半円形の月はアンティーク調のペンダントのようで、
ふかまる群青色の海をくるんくるんとまたたきます。
石づくりの軒さきをシュッとした美人ののら猫が
ゆったりと歩いていきました。
[PR]
by fdvegi | 2009-09-28 00:30 | 京都在住 | Comments(0)
<< in other words カルデラ・グリーン >>