ザ・ロマンティック・ガーデン

ショーコさんの遊びに来た夜、The Romantic Gardenが閉店していた。
高倉通りにある料理も出すバー。
富小路の山本で焼き鳥をたらふく食べた後、ここでピザを2枚食べたこともあった。
この店のピザは絶品なのだ。
デザートのマンゴーソースチョコアイスも妻のお気に入りで、
最後に行ったのは彼女の誕生日、ろっこんの帰りだった。
そうか、あれはもう2月だったのか。

不思議なもので、付き合いだす前も結婚した後も、
妻以外の人と行ったことがほとんどない。
当時、恋をしていた人とのメールのやり取りを見せながら、相談したのもこの店だった。
TRG。
おいしいのに料理が出てくるのはやたら遅い店。
さみしいな。
ぼくと京都をつなぐ、数少ない地点。
ぼくが憧れていた京都。
[PR]
by fdvegi | 2009-05-24 00:30 | 京都在住 | Comments(2)
Commented by ショーコ at 2009-05-25 09:00 x
いやあ、ほんま残念でした。。
店名からして、ばっちりツボやったのに。
でも最後に訪れたのが彼女の誕生日やった、というのもロマンチックかもね。

今度はがっつり焼き肉食べに行きましょ♪
Commented by fdvegi at 2009-05-25 23:35
肉?大丈夫?
そう言ってみれば、焼き肉は去年に行って以来です。
うまいだろうな~。
またタイミング合わせましょ♪
<< 柳小デイズ 心頭滅却 >>