雪よりも愛をこめて

イワシのパテをつつきながら、月浦ワインの一年樽熟成を飲んでおります。
一週間ぶりの超のんびり。
背中が痛い。

北海道へ行ってきました。

仕事を途中で抜け出す感じでそそくさと空港へ行き、飛行機2時間。
職場の人と一緒に、仕事相手に会って、金目の話をして、飛行機に乗ってまた2時間。
どうすればこうなるか、というドライな長距離移動でしたが、
それでも移動は移動なわけで、いいものです。
電話口でいつもイライラさせられるばかりの仕事相手が意表をついて素敵だったりとかね。

というのは冗談にしても、顔を見ての方が仕事はやっぱりやりやすいですよ、きっと。
と思うのは、アナログ人間だからでしょうか。

ありがたいことに前泊をさせてもらえたものですから、
ハタハタのいずし、イカの内臓そのままのような何かしたようなやたら安い食べ物、
ホッケのつくり、ホッケの開きなどを、いただきました。

翌日、飛行機までの時間にスーパーに駆け込んだら、
生ホッケ、生にしん、羊生肉などが売られていて、なるほどね北海道。
楽しかった。
背中痛いけど。
[PR]
by fdvegi | 2009-01-31 00:30 | 京都在住 | Comments(0)
<< 故郷を見よ ポルトガルへ行ってきました >>