結婚しました

結婚式・披露宴の一連の催しがあまりにもあっという間で驚きました。
蕩尽って感じがして、いいですね。
かいされヨー、Summer、大切な人、In My Lifeの4曲を使えたし、
一生懸命考えた最初と最後の挨拶もまぁまぁ思い通りに言えて、
満足です。
ぼくの中では、これがメインでした。

来てくれた人たちがみんな楽しんでくれたかかどうか。
これが問題なんですが、人から見えるよりはるかに激しく緊張していた新郎新婦としては、
実はまったくそのへんの余裕がなく、心配しているところです。

でもとにかく、結婚したわけです。
自分ではない誰かの生命・生活が、
自分の生命・生活とほとんどまったく同じ意味・価値を帯びるようになる。
まずは守り抜かねばならず、そして質を高めていきたい。
そういうステージです。

嬉しかったこと。
・ 妻に対するぼくの評と、彼女が30年来お世話になっている人のそれとが、足すところも削るところなく合致したこと。
・ 昔の上司が、チャレンジングな人だと評してくれたこと。(新郎側主賓としての挨拶で新郎を褒めないなんてことはあり得ないんだろうけど)
・ 居酒屋でばったり知り合い、今住んでいる部屋を紹介してくれた不動産屋のご夫婦が電報をくれたこと。通っている床屋さんも電報をくれた。
・ 妻の友人に一人、ぼくの挨拶をこの上もなくほめてくれる人がいたこと。
・ 昔の上司の子どもたちから、おめでとうメッセージが届いたこと。

実際かなり手強いし我ながら苦手なポーズをとってはいるものの、
実のところ、妻の父と接していくのは結構楽しみでもあります。
母はだんぜん面白いしね。

苦しゅうないと君が言ったから一月一〇日は結婚記念日。
[PR]
by fdvegi | 2009-01-11 00:30 | 京都在住 | Comments(4)
Commented by peco at 2009-01-12 22:55 x
結婚式、この連休だったんやね。
おめでとう。
いい人と、いいタイミングで、いい節目を迎えられたんやろうな、と
思いました。
これからも、幸せに。
奥様にもよろしくお伝えくださいませ~。
Commented by fdvegi at 2009-01-12 23:38 x
ペコさん。
ありがとう。あら、いいわねぇ。の1月10日だったのです。
今のところ生活には何の変化もないけどね。

そちらは最近いかがお過ごしですか?
年度末を迎えるのが恐怖な最近です。
Commented by RB at 2009-01-13 01:02 x
結婚おめでとう。
今度直接会ったとき、直接伝えられたらと思う。
体に気をつけて、お幸せにね。
Commented by fdvegi at 2009-01-14 01:43 x
RDさん、ありがとうございます。
どなたでしたっけ?
<< ポルトガルからの写真 ライフ・イズ・ゲーム >>