一日潰した

後輩Aと夜中じゅう普通に話していたらしい。
椅子で眠るBに毛布をかけてやり、
床で眠るCのためにシーツと夏布団を出したそうな。
午前4時、AとBが連れだって帰る際は笑顔で見送り、
午前10時、Cが帰る際も、眠たそうながらも普通に送り出したんだって。

他課の上司1名と後輩3名と六地蔵で終電後まで飲み、
その後、タクシーを飛ばして我が家で若手のみの2次会をした、
その後の話。

かなり延々と仕事の話をしてたんです。
後輩と過ごす、ということ自体も非常に貴重だし、
しかも夜っぴて酒盛りというのも学生以来みたいなものだから、
楽しかったなー。

土曜正午、目覚めると居間でした。
半裸。
台所にワインの空き瓶、食堂にも同じワインが半分空いていた。

ゴーン。
[PR]
by fdvegi | 2008-11-12 00:30 | 京都在住 | Comments(0)
<< 7月以降に読んでみた ダイナミズム >>